トライアングル、遠恋の果てクリスチャンになっちゃった新米主婦の日記です


by yuki_0328

さて何から書こう?って感じです

たまにmixiでは日記を書いたりしてましたがこちらに書くのはめっちゃ久しぶりです。

書かない間に6周年も過ぎてしまったし・・


とりあえず思い出しながら近況を書いてみます。

4月のはじめに1週間だけ選挙関係のバイトをしました。
6時間でしたが朝の8時から休憩なしだったので帰ってくると疲れがどっと出る感じで
あんまりお店のこと出来てなかった気がします。

それでも4月の始めは引越しシーズンのせいかランプとか手頃な家具とか売れましたね。
手頃な家具はもちろんアンティークとかではなくて普通に日本で仕入れられるものですけど。
だんな様はセンスがいいので仕入れたその日に売れるなんてこともありました。

でも仕入れすぎるとデッドストックも出るのは当然のことで
今でも残っているものもいくらかあり、お店の開け閉めにも影響しています。

また5月の末から鶏以外にだんな様が緑のカーテンに凝りだして
変わらず店は私にまかせっきりで、庭仕事に勤しんでいます。

たまにですが、ひとりで商品を出してひとりでお店を閉めて電車で帰るなんて日もありました。

家具が売れた日は運ばないといけないから来てもらったりしましたけどね。

6月の後半に私がまた週に2~3日、2~3時間のバイトを始めて
お店を開けるのが午後の3時とか4時とかになっちゃって
だんだんひとりでお店をやることが苦痛になっていっちゃったのかもしれません。

で、2週間くらい前に皮膚科に通うことになって
背中と言うか肩が痛くてものを運んだり出来なかったのを理由に店を開けなくなって。。

我ながらだめだなあと思います。


まあ痛みもだいぶ治まったので明日からまた頑張ろうとは思っているのですが
商いは飽きない(空きない)と言うのに家の店は年間どれだけ休んでいるのやらです。

自営業だから自由ではあるんですけどね。

考えをあらためないとなあ。


反省を込めて、近況報告でした。
[PR]
by yuki_0328 | 2011-08-03 18:43 | ショップ GARA